Windows 関連メモ

Windowsに共通する操作など

  • Windowsキー + m : 全ウィンドウ最小化、しかしプロパティとか設定とかを開いているものは最小化されないので便利。
  • win*1 + shift + m : win + m で最小化したものを元に戻す。多少操作してもちゃんと戻った。
  • win + d : デスクトップ表示(全ウィンドウ最小化)。こちらはプロパティなどのタスクバーにないものも強制的に最小化。元に戻す時にも同じコマンド。だから一つでも最小化を解除すると戻らない。
  • win + pauseなんちゃら : マイコンピュータでプロパティを表示させると出てくるあれ。頻繁には使わないけどぱっと思い出せるといいかな。
  • ctrl + ドラッグ : ドラッグしているファイルをコピー。
  • ctrl + shift + ドラッグ : ドラッグしているファイルのショートカットを作る。